美旋律の名曲の心打つアレンジに感動。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その4『戦場のメリークリスマス』村治佳織




    美旋律の名曲の心打つアレンジに感動。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その4『戦場のメリークリスマス』村治佳織

    村治佳織 - 戦場のメリークリスマス


    すっかりシリーズ化しています。

    “虚飾を排し、ただただ旋律に醉う”その4 です。



    あの美旋律の名曲『戦場のメリークリスマス』

    村治佳織さんの世界に浸ります。


    嬉しいことに坂本龍一さんとのコラボ!

    強烈に印象に残る演奏と映像美。


    素晴らしいメロディには

    素敵なアレンジを生むチカラがありますね。


    それを演じるセンス。

    そして感性。


    今夜も音楽に乾杯です。

    その前に大好物のアツアツ鍋を。

    至福でございます。







    ※虚飾を排し、ただただ旋律に醉う 村治佳織

    美しくロマンテック。みんなが好きな美旋律。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その3『ニュー・シネマ・パラダイス』村治佳織

    美旋律の音楽がいつの時代も心を溶かす。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その2『カヴァティーナ』村治佳織

    今宵は虚飾を排し、ただただ旋律に醉う。涙腺に触れる独奏の音がたまりません『アルハンブラの想い出』村治佳織



    a0950_000220.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村




    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    美しくロマンテック。みんなが好きな美旋律。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その3『ニュー・シネマ・パラダイス』村治佳織




    美しくロマンテック。みんなが好きな美旋律。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その3『ニュー・シネマ・パラダイス』村治佳織

    村治佳織 - 「ニュー・シネマ・パラダイス」から



    なんだかシリーズ化してきました。

    “虚飾を排し、ただただ旋律に醉う”その3 でございます。


    村治佳織さんの至高の世界。

    飾らない音色に浸る嬉しさと喜び。


    心から出て心へ。

    そんな音楽を聴かせてくれます。


    『ニュー・シネマ・パラダイス』

    この映画音楽は有名かつ名盤ですよね。


    ふと聴くだけで映像が浮かびます。

    そしてその世界に音楽と共に引き込まれます。


    ギターが紡ぎ出す『ニュー・シネマ・パラダイス』の色。

    素晴らしく素敵でございます。

    今日も一日ありがとう、そんな心持ちです。






    美旋律の音楽がいつの時代も心を溶かす。虚飾を排し、ただただ旋律に醉う その2『カヴァティーナ』村治佳織

    今宵は虚飾を排し、ただただ旋律に醉う。涙腺に触れる独奏の音がたまりません『アルハンブラの想い出』村治佳織



    a1380_001472.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    秋には女性バラッド。君がそばにいてくれたから こんなにもろい自分も 強くなれる その勇気をくれたから『Story』シェネル(Che'Nelle)




    秋には女性バラッド。君がそばにいてくれたから こんなにもろい自分も 強くなれる その勇気をくれたから『Story』シェネル(Che'Nelle)

    シェネル(Che'Nelle) - Story


    秋には女性バラッド。

    そして女性奏者のバイオリン。

    これが極上の私の秋定番アイテムです。



    ありのままのour story

    はじめて抱きしめられた

    君がそばにいてくれたから

    こんなにもろい自分も 強くなれる

    その勇気をくれたから




    シェネル(Che'Nelle)

    透明感のある歌声とセクシーな眼が素敵です。

    そしてこの映像も。


    美しい映像。

    美しい女性。

    いつも一発でころりです・・・






    ※ドキッとするラブ・ソングとセクシーな眼にイチコロ シェネル(Che'Nelle)

    秋には女性バラッド。“アイシテル”“Baby I Love U”心地よく胸にキュンです『ビリーヴ』シェネル(Che'Nelle)

    流した涙も 全ては君とめぐり会うため I Love You アイシテル 何度だって言うよ『アイシテル』シェネル

    猛暑の夏に雷で電車が止まったら、涼しげで小粋なラブ・ソングを『Baby I Love U』シェネル



    a1380_001477.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村



    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    記憶辿ればいつでも君が 隣にいてくれたから 今日のこの時を夢に見てたよ 今までもこれからもずっと『PARTNER』宏実




    記憶辿ればいつでも君が 隣にいてくれたから 今日のこの時を夢に見てたよ 今までもこれからもずっと『PARTNER』宏実

    宏実 - PARTNER feat. CIMBA



    今宵も当ブログ一押しの宏実さん。

    素敵です。


    この曲の生い立ち。

    素晴らしいので、そのまま引用しちゃいます。


    結婚を迎える親友へ贈った、「曲」のプレゼント。


    ——————————————————

    高校時代からの親友、K。

    私が初めて人前で歌を歌った高校の文化祭。私にとって、初舞台。
    Kは私のヘアメイクをしてくれたね。それが、Kにとっても初仕事だったんだよね。

    その後、私はアメリカに留学して、シンガー活動を始めて、
    あなたは美容学校へいって、プロのヘアスタイリストさんになりました。

    アメリカから帰ってきて、あなたに再会しました。
    高校時代と全く変わらないカワイイ笑顔で、
    みんなをHAPPYにしていましたね。
    沢山のお客さんをかかえて、沢山の素敵な友達に囲まれて、
    CDデビューした私の歌を、まわりのみんなに話してくれていました。

    私が凹んでたときも、ずっとそばにいてくれたね。

    いつも笑顔で、弱さを誰にも見せることなく、一生懸命に仕事をして、みんなに愛されて­いたK。
    でも、本当はその笑顔の傍らで、沢山辛いことがあったこと、私は知っています。

    それでも、ずっとみんなの前では笑顔で頑張っていた。
    そんなあなたを陰で支えていたのが、旦那さんだったんだよね。

    「どんなときも、どんな私でも、彼は許してくれた。」
    あなたはそう言いました。
    「誠実で、一番信頼できて、安心できる『パートナー』。」

    そんな彼が 『パートナー』 だから、長年勤めたサロンを辞めて、
    愛する街、家族、友達と離れてまで
    彼の地元の北海道へお嫁さんにいくことを決意したんだよね。

    あなたの話を聞いて、私はこの曲を書きました。

    結婚おめでとう。
    遠く離れても、ずっと大好きだよ!

    ——————————————————

    結婚を迎える親友へ。

    彼女の結婚式の5日前。

    「結婚式を控えた親友へ、曲を贈りたい。」

    その想いが「PARTNER」を誕生させた。


    ——「振り返ればいつも支えられてた 行き場のない強がりや寂しさをその笑顔で包んでくれた」——


    みんなに祝福され、見守られる中で二人は誓い合った。

    「何気ない日々が全て、永遠に変わる」日。

    発売の約1ヶ月前の5月14日、人生で最も大切な瞬間にこの曲は二人に贈られた。

    HAPPY WEDDING!!




    ここにもあった素敵な曲。

    音楽よ、いつもいつもありがとう。

    宏実さん、いつもいつもありがとう!







    ※日本女性シンガーのR&Bを聴く喜び! 宏実

    ねぇ何で 君が好きだよ 嫌いになんて なれないんだよ 答えを見つけようとしても 理由なんて 分からないまま『REASON』宏実

    秋バラッド。私が欲しいもの そんなに多くはないのに 会う度いつも特別なデートじゃなくていい『愛されたい Autumn Ballad』宏実

    もう何も言わないで これ以上 あなたにまた恋に落ちてしまうから もう二度と一つになれなくても 本当に『最後の「愛してる」』宏実

    昨日も今日も明日も明後日も キミが会いたい人がワタシ? ハイ! ウソみたい『ラッキー★ガール ~恋のLA•LA•LA~』宏実

    やったねっ!あの名ロック・バラードがR&Bの名カバーで蘇る!いつも一緒にいたかった・・『M』宏実

    未来のことは まだ分からないどうし でもあなたとわたし きっとおんなじ 夢を描いている『似たものどうし』宏実

    あなたの前では(素直に)何も言えないけど
 言葉で確かめ合わなくても 感じるの Your『HONESTY』宏実

    優しさなら 少し見渡せば 簡単に手に入っても 愛されたいのは あなたにだけ『I NEED YOU -愛されたい-』宏実

    日本女性シンガーのR&Bを聴く喜び!愛されたい・Complete、そして『Don't Say It's Over』宏実

    遠回りを繰り返して 離れてしまった心を あなたにもう一度 奪って欲しいの『Fallin'in Love Again』宏実

    どんなに強い 振りを演じても 君なしじゃ 越えられないから『Complete』宏実

    人なんて星の数より 多く居るはずでしょう『愛されたい』一聴惚れです。宏実




    a1380_001476.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    ねぇ何で 君が好きだよ 嫌いになんて なれないんだよ 答えを見つけようとしても 理由なんて 分からないまま『REASON』宏実




    ねぇ何で 君が好きだよ 嫌いになんて なれないんだよ 答えを見つけようとしても 理由なんて 分からないまま『REASON』宏実

    宏実 - REASON


    当ブログ一押しの宏実さん。

    ちょっと久しぶりの登場です。


    素敵な曲が目白押しなんですが

    YouTube にアップされていないケースも多い。


    この曲『REASON』を見つけたのでUPです。

    くぅ~泣けます。


    さっきのあの言葉

    ちょっとひどいよ



    最後の英語でのしめに至る、素晴らしい歌詞。

    切々と歌う宏実さん。


    完璧でございます。

    いい曲に大きな拍手!


    日本女性シンガーのR&Bを聴く喜び!

    宏実さんを聴く度に感じる。

    大好きです!






    ※日本女性シンガーのR&Bを聴く喜び! 宏実

    秋バラッド。私が欲しいもの そんなに多くはないのに 会う度いつも特別なデートじゃなくていい『愛されたい Autumn Ballad』宏実

    もう何も言わないで これ以上 あなたにまた恋に落ちてしまうから もう二度と一つになれなくても 本当に『最後の「愛してる」』宏実

    昨日も今日も明日も明後日も キミが会いたい人がワタシ? ハイ! ウソみたい『ラッキー★ガール ~恋のLA•LA•LA~』宏実

    やったねっ!あの名ロック・バラードがR&Bの名カバーで蘇る!いつも一緒にいたかった・・『M』宏実

    未来のことは まだ分からないどうし でもあなたとわたし きっとおんなじ 夢を描いている『似たものどうし』宏実

    あなたの前では(素直に)何も言えないけど
 言葉で確かめ合わなくても 感じるの Your『HONESTY』宏実

    優しさなら 少し見渡せば 簡単に手に入っても 愛されたいのは あなたにだけ『I NEED YOU -愛されたい-』宏実

    日本女性シンガーのR&Bを聴く喜び!愛されたい・Complete、そして『Don't Say It's Over』宏実

    遠回りを繰り返して 離れてしまった心を あなたにもう一度 奪って欲しいの『Fallin'in Love Again』宏実

    どんなに強い 振りを演じても 君なしじゃ 越えられないから『Complete』宏実

    人なんて星の数より 多く居るはずでしょう『愛されたい』一聴惚れです。宏実




    a0027_002795.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    AquariumClock 2
    カレンダー
    10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    現在の位置
    YouTubeでゆったり音楽
     トップページ
      └ 月別アーカイブ
            └ 2013年11月
    by AlphaWolfy
    ランキング・リンク
    プロフィール

    okagesan3

    Author:okagesan3
    YouTubeで大好きな音楽を満喫♪
    いい曲をいい映像でゆったりと。
    音楽よ、いつもありがとう♪

    応援に感謝です!
    ブログ・ランキング


    FC2ブログ・ランキング
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    横濱オン・マイ・マインド

    音楽 数珠つなぎ

    ニコ速 - ニコニコ動画速報
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブックマーク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新コメント
    最新トラックバック