光るリーフに波 あせて行く夏よ 二人見つめたのは 過ぎ行く Summer Dream『棕櫚の影に』矢沢永吉




    光るリーフに波 あせて行く夏よ 二人見つめたのは 過ぎ行く Summer Dream『棕櫚の影に』矢沢永吉

    矢沢永吉 - 棕櫚の影に


    やはり夏は永ちゃん、今夜も再び。


    7月最後の夜。

    昨夜の『NETTAIYA (熱帯夜)』も名曲ならば

    この『棕櫚の影に』もまた名曲でございます。


    いい映像がUPされてました!

    最高ですね。

    永ちゃんはいつもそう。

    ライブが最高すぎる。


    そしてアルバム『 E’』

    すごいアルバム。


    あっ、あの曲もこの曲もUPしたい・・・

    まっ、今後の楽しみとしますか。


    今宵は『棕櫚の影に』に酔う。

    最高の夏の夜でございます。


    ※いつだって最高! 矢沢永吉



    a0800_001271.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村



    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    灼けた街につづく熱帯夜 そばにいるのが やっとさ こんな日はだから・・『NETTAIYA (熱帯夜)』矢沢永吉




    灼けた街につづく熱帯夜 そばにいるのが やっとさ こんな日はだから・・『NETTAIYA (熱帯夜)』矢沢永吉

    矢沢永吉 - NETTAIYA (熱帯夜)


    灼けた街につづく熱帯夜・・・

    夏になるとふと聴きたくなるこの曲。

    そう、永ちゃんはやはり夏が一番似合う。

    超強力な名盤アルバム 「P.M.9」 収録の曲。


    なんかあの頃の夏が真空パックされている気がする。

    熱帯夜。

    技あり、コクありの名曲に乾杯でございます。


    追記:永ちゃんの過去ログは手直しします。
       とりあえずジャンルを追加です。






    a1180_008027.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : お気に入り&好きな音楽
    ジャンル : 音楽

    なぜいつまでも苦しめたあの夏の日を・・・ Baby Sorry『SEPTEMBER MOON』永ちゃん。




    なぜいつまでも苦しめたあの夏の日を・・・ Baby Sorry『SEPTEMBER MOON』永ちゃん。

    矢沢永吉 - SEPTEMBER MOON


    9月になると聴きたくなる名曲。

    9月になると身に染みるバラード。


    永ちゃん、1992年武道館ライブより。

    歌詞がなんともいい。

    出だしから、切々と歌い上げる。

    いつの間にか、この歌の世界に引き込まれる。



    アルバム以上に又、ライブがいい。

    どうですか、この情感。


    9月の月を見ると、ついつい口ずさむ。

    Baby Sorry・・


    自分の中では9月を代表する曲のひとつでございます。






    a0001_016738.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : YouTube Music Video
    ジャンル : 音楽

    二人は打ち寄せる波・・・答えはいらない『今・揺れる・おまえ』矢沢永吉




    二人は打ち寄せる波・・・答えはいらない『今・揺れる・おまえ』矢沢永吉

    矢沢永吉 - 今・揺れる・おまえ


    ゴージャスなライブ編成をふたつ。

    そう、今宵も永ちゃん。


    コーラスとホーンセクションとオーケストラ。

    原曲がさらに魅力的に輝いてます。

    んん、素晴らしい!







    そして1992年の武道館。

    ドゥビー・ブラザーズの馴染みのメンバーを

    バックに素敵すぎる光の演出。

    この頃のライブはもう、最高、最高ですね。



    永ちゃんの凄さを堪能できる2本。

    本物の凄さをたっぷり味わえる嬉しさ。


    ああ、酒が美味い。




    a1550_000031.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : YouTube Music Video
    ジャンル : 音楽

    失くしたのは愛じゃなくて、あの夏空の永久の青ささ・・『青空』矢沢永吉




    失くしたのは愛じゃなくて、あの夏空の永久の青ささ・・『青空』矢沢永吉

    矢沢永吉 - 青空


    今宵も永ちゃん。

    『青空』

    いいですねぇ、このライブ・バージョン。


    失くしたのは愛じゃなくて、あの夏空の永久の青ささ・・


    大御所、永ちゃんは夏が本当によく似合う。


    このブログでのUPはきわめて少ない永ちゃん。

    それは意識してのことでして。

    実は大ファンなんです。

    今夏はもしかしたら一気にUPラッシュになるかな?

    その答えは Nobady knows です。

    ああ・・PM9 が聴きたい。

    そんな8月の一日でございました。





    a1180_003409.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログへ
    にほんブログ村


    テーマ : YouTube Music Video
    ジャンル : 音楽

    AquariumClock 2
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    現在の位置
    YouTubeでゆったり音楽
     トップページ
      └ カテゴリー
            └ 矢沢永吉
    by AlphaWolfy
    ランキング・リンク
    プロフィール

    okagesan3

    Author:okagesan3
    YouTubeで大好きな音楽を満喫♪
    いい曲をいい映像でゆったりと。
    音楽よ、いつもありがとう♪

    応援に感謝です!
    ブログ・ランキング


    FC2ブログ・ランキング
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    横濱オン・マイ・マインド

    音楽 数珠つなぎ

    ニコ速 - ニコニコ動画速報
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブックマーク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新コメント
    最新トラックバック