時が止まればいい 僕の肩で つぶやく君 見てた さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ『さよなら夏の日』山下達郎





    時が止まればいい 僕の肩で つぶやく君 見てた さよなら夏の日 いつまでも忘れないよ『さよなら夏の日』山下達郎

    山下達郎 - さよなら夏の日


    物凄い暑さの一日。

    無事、生きて帰宅。


    けして本心ではない

    さよなら夏の日

    一番好きな季節だから。


    ふと聴きたくなった達郎節。

    懐かしさを味わう。

    沁みますね。


    過去ログの数々の達郎さんソングの

    動画は削除ばかり。


    久しぶりに味わう。

    達郎さんは夏ソングも素晴らしい。




















    a1180_009313.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
    にほんブログ村






    鮮やかによみがえる あなたと過ごした日々は やわらかな愛しさで この胸を突き破り 咲いたのは『三線の花』BEGIN





    鮮やかによみがえる あなたと過ごした日々は やわらかな愛しさで この胸を突き破り 咲いたのは『三線の花』BEGIN

    BEGIN - 三線の花


    今年の夏は

    心を沖縄が流れ続けてる。



    異様な、蒸す様な暑さの近頃の夏に

    清らかな涼風を運んでくれる

    三線(さんしん)の音色。


    この安心感。

    どこから来るのか。


    心に 咲いたのは 三線の花。





















    a0027_002915.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
    にほんブログ村




    素朴で純情な人達よ 本当の花を咲かせてね 黄金で心を捨てないで 黄金の花はいつか散る『黄金の花』ネーネーズ





    素朴で純情な人達よ 本当の花を咲かせてね 黄金で心を捨てないで 黄金の花はいつか散る『黄金の花』ネーネーズ

    ネーネーズ - 黄金の花


    黄金の花が咲くという
    噂で夢を描いたの
    家族を故郷 故郷に 置いて泣き泣き 
    出てきたの
    素朴で純情な人達よ
    きれいな目をした人たちよ
    黄金でその目を汚さないで
    黄金の花はいつか散る

    楽しく仕事をしてますか
    寿司や納豆食べてますか
    病気のお金はありますか
    悪い人には気をつけて

    素朴で純情な人達よ
    ことばの違う人たちよ
    黄金で心を汚さないで
    黄金の花はいつか散る

    あなたの生まれたその国に
    どんな花が咲きますか
    神が与えた宝物
    それはお金じゃないはずよ

    素朴で純情な人達よ
    本当の花を咲かせてね
    黄金で心を捨てないで
    黄金の花はいつか散る
    黄金で心を捨てないで
    本当の花を咲かせてね




    さて、明日も生きよう。

    心を許せる仲間とともに。


    夏になると聴きたくなる、尊敬する桑田佳祐さんの名曲。この国が平和だと 誰が決めたの?『平和の琉歌』ネーネーズ






















    a0002_011941.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
    にほんブログ村




    夏になると聴きたくなる、尊敬する桑田佳祐さんの名曲。この国が平和だと 誰が決めたの?『平和の琉歌』ネーネーズ





    夏になると聴きたくなる、尊敬する桑田佳祐さんの名曲。この国が平和だと 誰が決めたの?『平和の琉歌』ネーネーズ

    ネーネーズ - 平和の琉歌


    夏はサザン。

    昔から、私も周りの友人たちも、そうです。


    『平和の琉歌』

    この曲は特別です。

    そう、特別なんです。


    過去に数回、UPしました。

    6年ぶりに、再度UPします。


    過去ログの動画はやはり消えてます。

    今回はネーネーズ版を。





    「平和の琉歌」
    作詞・作曲:桑田佳祐


    この国が平和だと

    誰が決めたの?

    人の涙も渇かぬうちに

    アメリカの傘の下

    夢も見ました

    民を見捨てた戦争の果てに

    蒼いお月様が泣いております

    忘れられないこともあります

    愛を植えましょう この島へ

    傷の癒えない 人々へ

    語り継がれてゆくために


    この国が平和だと

    誰が決めたの?

    汚れ我が身の罪ほろぼしに

    人として生きるのを

    何故に拒むの?

    隣り合わせの軍人さんよ

    蒼いお月様が泣いております

    未だ終わらぬ過去があります

    愛を植えましょう この島へ

    歌を忘れぬ 人々へ

    いつか花咲くその日まで




    日本の夏。

    感謝を忘れずに生きたい。









    ※オリジナルはこちら↓
      『海のYeah!!』サザンオールスターズのベスト・アルバム。
      デビュー20周年となる1998年6月25日に発売。本作唯一の新曲です!













    a0800_001327.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
    にほんブログ村




    渚で一番かわいいGirl 当然 私は自信ある ナギイチ 白黒つけようじゃないか 夢の中でキスを…キスをしよう『ナギイチ』NMB48





    渚で一番かわいいGirl 当然 私は自信ある ナギイチ 白黒つけようじゃないか 夢の中でキスを…キスをしよう『ナギイチ』NMB48

    NMB48 - ナギイチ


    灼熱の太陽で始まった3連休。

    あちち・・あちち・・・


    脳もとろけそうな暑さ。

    夏だな~!


    そう、私は母のお腹から生れ出たのが

    夏真っ盛りの季節。


    なので、暑さは好きなんです。

    直射日光を浴びながら

    ニコニコしてま~す。


    夏を喜んで、

    今夜は『ナギイチ』。


    夏の海には

    笑顔が眩しい女が似合う。


    夏よ

    女よ

    いつも、ありがとう!















    a0800_001287.jpg


    にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ
    にほんブログ村




    AquariumClock 2
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    現在の位置
    YouTubeでゆったり音楽
     トップページ
      └ カテゴリー
            └ 邦楽
    by AlphaWolfy
    ランキング・リンク
    プロフィール

    okagesan3

    Author:okagesan3
    YouTubeで大好きな音楽を満喫♪
    いい曲をいい映像でゆったりと。
    音楽よ、いつもありがとう♪

    応援に感謝です!
    ブログ・ランキング


    FC2ブログ・ランキング
    にほんブログ村
    QRコード
    QR
    リンク
    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    横濱オン・マイ・マインド

    音楽 数珠つなぎ

    ニコ速 - ニコニコ動画速報
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブックマーク
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    最新コメント
    最新トラックバック